Backnumber - Nest of Developer 5

Return to INDEX


2021年8月30日(月)  

■【朗報】『あれ』で酒を割ると引くほどうまいんだがwwwww

粉風邪薬をゼナで流し込むと分かりやすいぐらい元気にはなる。若い時熱ある時はよくやってた。
けどこの話を過去に生放送で得意げに話したら「バカ野郎そんな事するな」の嵐だったのを思い出した。
栄養ドリンクは用法用量を守って正しく飲みましょう。下手に組み合わせはイケマセン。

関連:風邪薬と栄養ドリンクの「同時飲み」は危険!

■農林水産省『2021年流行スイーツ予想』

というタイトルですがあくまで担当職員の方々が予想したものなので
「これが流行るぞ先物じゃ株じゃ買え買え」ではないですよ、甘い物すこすこ勢はチェックしときましょう。
ぱっと見コンビニスイーツではチーズテリーヌ来そう、喫茶店などではクロッフルかなぁ。
個人的にはエナジースイーツとか言って栄養面と甘い物組み合わせて満足感あるもの来てほしいなー
あ、スニッカーズがあるか、カロリーメイトがあるか。

■最近の冷蔵庫、「あの機能」が無かった・・・

えっマジで?
冷蔵庫の扉は人類のインフォメーションボードではもうないのか。

■ボタンが宙に浮かぶ非接触タッチパネルがヤバいwww(画像あり)

3D映像やVR・AR、デジタルで作られたものが現実世界の一部として作用するものって私大好物なんですが
いつかホログラムや空間投影がデジタルギーク達にとって一般的になってほしいなぁとは思うのです
現状アクリル板やガラスみたいな透明の板に投影するのは大型施設などにはあったり
プロジェクションマッピングで目に見える変化と錯覚を利用してあるように見えるテクニックとか
この手の分野ってパワープレイよりもアイデアで革命が起きないと広がらないかのかなーとは思います。
あとは実際に体験する機会がないと興味すら持たれませんよね

■【疑問】個人事業主が新型ウイルスに感染した場合、減った収入を補填してくれるような救済措置ってあるの?

ちゃんとあるにはあるんです、もちろん自分でこういう措置があるんだと知って自分で申請しなきゃならんのですが。
地域商工会などに所属してると自治体の人が訪問して教えてしてくれたりとか(ほんと地域による)あるそうですが
今増えつつある個人事業主、ネット活動者やアーティスト活動されてる方とか個人輸入業者などやられてる方の大半は
そういう制度を自然と知る機会がほぼ無いんで現状アンテナ張ってないと難しいのかもしれませんね。

2021年8月27日(金)  

■Submarine Cable Map

世界がインターネットでつながっているこの事実、じゃあ海はどうしてんの?電波?とか考えてしまうのは好奇心の少年。
実際は海底ケーブルで繋がってます、目に見える有線は安心感がありますね。
魔法か何かでビーム出すより長いムチでひっぱかたれたほうがいいもん。(※でべろの感想です)
それはそれとしてあくまでインターネット経路の一部と考えてください

2021年8月25日(水)  

■Amazonギフト券を転売サイトから購入しないで! Amazon.co.jpが業者名リストを公開中

Amazonが承認してないオンライン金券ショップとから買うなというお話。
これ怖いのはレビューしたらアマギフあげますとかゲーム内クレジット交換でアマギフもらえますとかそういうのも。
要はそのアマギフコードの出所ですね。詐欺か何かでギフト買わせてコード教えろ的なやつでゲットしたものでしょうか。
はてな匿名ダイアリの方ではギフト使用したアカウントのBAN報告などもあるみたいで、気を付けましょう。

★でべろさんのひとりごと

すまんな、ガチめに倒れてたわ。今は大丈夫だ。

2021年8月15日(日)  

★でべろさんのひとりごと



宝箱バカスカ開けてたらまさかの現バージョン上限
脆弱樹脂くれよォ!いくらあっても足りないんだよォォォ!

2021年8月10日(火)  

★でべろさんのひとりごと

自治体による集団接種の案内が来まして、ネットでさらっと予約できました。
ファイザー社ワクチンでした。親も同じの打ってるんですが俺はどう反応出るんかなぁ。

2021年8月9日(月)  

★でべろさんのひとりごと


2017年5月17日放送のTBSテレビ『水曜日のダウンタウン』より引用


2021年8月9日放送の日本テレビ『ヒルナンデス』より引用

2021年8月5日(木)  

★でべろさんのひとりごと

おたんじょうびおめでとうでべろさん
各メルマガやショップ登録メアドに怒涛のクーポン届いたよ
誕生日だからってLightning互換ケーブル50本なんか割引あっても買わんわ

2021年8月4日(水)  

■園児閉じ込め、当初バスには3人しか乗っていなかった

ニュースで母親が言っていた「園長先生に嫌われないようにちゃんとしなきゃ」という園児の言葉。
ずっと気になってたんですよね。そういう教育かどうなのかはひとまず置いといて。
だんだん見えてくる状況に自然ではない事が多くなってきています。

2021年8月2日(月)  

■𝑪𝑯𝑰𝑵𝑷𝑶

フォントって印象を変える大事なデザイン要所であると再認識

[先月分のログを見る] / [次月分のログを見る]

(C)NoD Project.